トップページ | モンテインのパンツ »

2013年2月12日 (火)

アウトドアを海外ブランドのジャケットでさらに楽しく快適に!

・海外ブランドのアウトドアウェア(ジャケット・パンツ)を100着以上着ています

初めまして、Masaです。

アウトドアとひとくちに言ってもいろいろな楽しみがありますね。
私の場合、登山(ハイキング、トレッキング)がメインです。

とはいえ、釣りでもバイクでも自転車でも、アウトドアを快適に楽しむためには、"衣" の充実が不可欠なことは同じはず。

私はその視点から、これまでとても普通ではないくらいの海外ブランドのジャケットやパンツを実地で試してきました。
多分着数でいけば、100着は越えると思います。

でも海外ブランドのウェアはなかなか店頭でも数は少ないですし、試そうと思って試せるほどお金を費やせるわけでもないですよね。

・100着以上着用の経験から、海外ブランドのジャケットを語ります!

そこでこのブログでは、私が実際に着用してどうだったのかという、海外ブランドのウェア(ジャケットやパンツ、それからバックパック・ザックなども) の "本当のところ" を、着やすさ、快適さ、機能性、ウリ文句が本物か、などなど、たくさんの視点で紹介していこうと思います。

・モンテイン(MONTANE)、ノローナ(NORRONA)、ウェストコム(WESTCOMB)、ピークパフォーマンス(PEAK PERFORMANCE) から始めます!

そしてさっそく、モンテイン(MONTANE)、ノローナ(NORRONA)、ウェストコム(WESTCOMB)、ピークパフォーマンス(PEAK PERFORMANCE) といった、ややマイナーながらも非常に優れたブランドの紹介から始めていきたいと思います。

ちなみにモンテイン(MONTANE)はイギリスのブランド、ウエストコム(WESTCOMB)はカナダのブランド、ノローナ・ピークパフォーマンスは北欧のブランドです。

北欧系のブランドは何分値段が高いのですが、やはり高いだけあって作りが非常にしっかりしており、また実は夏物も揃っていたりなど、応用範囲が広い。
また北欧系ブランドの特徴としてデザイン性も非常に高いので、タウンユースでもその辺の洋服ブランドより格好良く着られてしまうのが特徴です。

モンテインも私がおすすめするのは、機能性の高さだけではなく、デザインの良さ。
よくよくみると本当に細部まで作り込まれているのですが、それを意識することなくアウトドアにもタウンユースにも着回せるのが本当にすごいところです。

さてさて、では次の記事から、どんどん海外アウトドアブランド達を解剖していきましょう!!

トップページ | モンテインのパンツ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | モンテインのパンツ »